

筆談ホステス

先日、スマップの中居君の番組で筆談ホステスを紹介
していました。

何?筆談ホステスって?
と思ってみていたのですが、

青森から上京した耳の不自由な女性が、銀座のクラブで
ナンバー1に昇りつめたという話でした。

お客さんとは、紙とペンで会話をするらしく、どう考え
ても他のホス
テスと比べたら不利なのに?

なぜ?ナンバー1?と思いました。

番組を見ていると、その紙とペンでお客さんに伝える
メッセージが、お客さんを勇気づけるものらしいとい
うのが、わかってきました。

わたしのイメージでは、銀座の高級クラブに行くよう
なお客さんってホステスに慰めてもらいたいという
ニーズなんてあるんだろうか?

と思っていましたが、意外や意外、経営が傾いて、
もうダメなんだとここにこれるのも、これが最後だ!
というお客さんもいるようです。

そんな、お客さんの言動を観察して、勇気づける
メッセージに素早く変換するのが、彼女の強みのようです。


自分が、もし耳が聞こえず、満足にしゃべれなかったら、
どうするだろう?
何の職業を選ぶだろう?
と考えただけでも、気分は真っ暗、どん底状態になるで
しょうね。

でも、いつ自分のどこかの機能がおかしくなって、目が
見えない、耳が聞こえない、しゃべれない、足がつかえ
ないってことが、明日おきても不思議じゃないです。

そんなときには、弱みを強みに転化できるようにしたい
ですね。

フームー (幹事さん御用達)

いや~、今年もついに忘年会のシーズンがきましたね。

社内、所属しているクラブ等々、わたしも誘いが多くて
肝臓もお財布もボロボロになる時期です。

ですが、誘われればなかなか断れないのが忘年会ですよね。

たまに、幹事をやることがありますが、お店選びに苦労します。
メンバー構成、男女比、予算、メニューなんかを考えての場所
選びは大変です。
やっと見つけたと思って、お店に電話してみると
「その日は、予約でいっぱいです。」なんて言われてしまいます。

ちなみに、わたしがお店探しでよく利用するサイトは、
フームーです!!

場所やメニュー、予算からお店を検索できる大変便利
なサイトです。

今年も例によって幹事の仕事がありますので、幹事特権
でお店を探していたところ、気に入ったお店を見つけました。

木村屋 本店というお店です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000724707/

なんでこの店か?って言うと、
もつ鍋が食べたかったからです。

さらに、

その残り汁でチャンポンってコンビネーションは最高です。

それと、それと、大好きなプレミアムモルツが置いてあるから
ですね!!

後は、なんと言っても価格、

クーポン利用、飲み放題付きで3,900円はお得感ばっちり!!

ただいま、このサイトでは「忘年会支援金100万円」キャンペーン
なんてのもやっているようです。↓
http://www.hotpepper.jp/doc/100manyen/index.html

当たったらラッキーですね!!


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」



2分間の水族館


ラーメンマニアも唸らせる 六厘舎のつけめん

つけ麺好きですか?

わたくし、結構好きです。

勤務先の近くに、六厘舎(つけめん屋)が
あるのですが、まだ行ってません。

ものすごく混んでいるらしく、なかなか
一歩が踏み出せていません。

だったら、通販でと思っていたら、
楽天で売ってるじゃありませんか!!

しかも、楽天ランキング6位!


ラーメンマニアも唸らせる 六厘舎のつけめん

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 / 嵐

どの世代に人気があるのかわかりませんが、

すくなくとも、わたしより若い世代では
人気あるんですね。

なんせ楽天ランキング3位ですから!



あの出発 (たびだち)の日からちょうど10年。嵐、5人のフライトレコーダーともいうべき初のコンプリートビデオクリップ集、DVDでついにリリース!! 自身初となるミリオンセラーを記録し、現在もロングヒット中のコンプリートベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」に続く”5×10”シリーズ第2弾は、すべての嵐ファンが心待ちにしていたビデオクリップ集。’99年のデビュー曲「A・RA・SHI」から2009年5月にリリースしたシングル「明日の記憶」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」までに制作された計30曲のビデオクリップに「Lucky Man」(アルバム「How’s it going?」収録曲)のビデオクリップを加えた全31曲をコンプリート。曲間にはこのクリップ集のために新たに撮り下ろしたお楽しみ映像を収録。さらに特典映像としてこの春シングル「Believe」発売時に嵐とあの竜の子プロダクションがコラボレイトし、同プロダクションのアニメキャラに5人が扮し話題騒然となった”animation film of Believe”の約11分にも渡るフルバージョンを収録。 嵐、10年の軌跡を2時間半超!のボリュームでリアルに辿るマストバイの永久保存版DVD!!

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 / 嵐

写真の販売!

写真の提案を始めました!

こちらです。

品質は、プロには負けますがアイデア勝負で
掲載していきたいと思います。

ホームページクリエイターなど購入者にとってのメリットは、
交通費などをかけずに低価格でニーズにあう写真を手に入れる
ことができるといった点でしょうか?

ですので、こんな写真ないのとか?
ご要望がありましたら、以下まで連絡頂ければと
思います。

http://pixta.jp/@lazeyboyz12/contact/

可能な限りご要望にお答えできる写真を撮りたいと
思います。

かわいい馬

馬!!

イルカ&ボール

イルカ&ボール

ポストカードにいかがですか?

いやされたいとき

いやされたいとき!

通勤講座 中小企業診断士


最近、中小企業診断士の資格に興味があります。

現在のキャリアは、企業のシステム部門でシステム企画、運用などを
していますが、これだけでいいのか?

ビジネスマンとして、視野が狭くないか?
もっと、経営目線で物事を考える必要があるのではないか?

なんて疑問が自分の中にふつふつと沸いてきています。

そんな中、中小企業診断士の通勤講座なるものを発見して
無料サンプルをダウンロードして聞いてみたところ、これ
なら通勤時間(往復2時間)で、無理なく地道に勉強でき
そうだななんて思っています。

自分の興味のある分野から始められそうなのでチャレンジ
してみようと思っています。


【中小企業診断士 通勤講座】5-5 経済指標と財市場の分析(5経済学・経済政策)

当たるよ!
PIXTA
写真素材 PIXTA 写真素材 PIXTA
広告
★楽天★
リビング起業
旅行情報
ブログプレス

HMV ONLINE
